さすが夏休み中の管理人はツーレポのアップが以上に早い(;゜〇゜)
会社で何気にWebを覗いて見たら既にアップされていたのでびくらこいた(^^;)
さて、nakachikoも管理人に負けず後日写真がかぶらないように久々に画像アップにチャレンジしてみよう。

  • 木島平へTMAXでの初ツーリング!

参加車両:VMAX(tetsuman)>TL1000(jun)>TMAX(武士道+奥さん)>TMAX(nakachiko)
以上、4台でのツーリングとなった。
9月6日(土)
当日は快晴とはいかないまでも東京は太陽が出ており久々のツーリング日和りとなった. 集合時間はAM6:00に川越街道沿いのコンビニ、前日出張明けで疲れているにも関わらずワクワクしてしまい1時間しか睡眠が取れなかった為、集合場所へ早めに到着した。
1番乗りと思いきや既にjunとtetsumanが到着済み、みんなやる気充分なようだ!
しかし肝心の幹事武士道夫妻がまだ来ない、コーヒー飲んで(-。-)y-~~~~していたが30分経ってもまだ来ない…。3人で『まさかまだ寝てないよね…』
代表してnakachikoが電話してみると、『(+_+)〜プペポ?(←_→)あ!ダッシュで行きます』
と言う事でAM7:30スタートとなりました(笑)このネタ当分使えるねヾ(@^▽^@)ノわはは
さて川越街道〜17号と順調に進み、途中前橋近辺で通り雨に降られたものの無事楽しみにしていた『草津志賀道路』へ突入!
若干曇っていた者の群馬側は良い景色♪ これぞツーリングだぁ!!!
しかし、国道最高地点につく頃には一寸先は闇とはまさにこの事で深い霧に包まれなんもみえましぇ〜ん┐('〜`;)┌
ツーリングの醍醐味を味わうのと同時に、山の恐ろしさも改めて感じさせて頂きました
草津志賀道路を走り終え、少々走ればそこはもう目的地である木島平。冬の景色は良く知っているが雪の無い季節にここへ来たのは初めてなので何やら不思議な感じがした?(゜_。)?(。_゜)?
 宿到着後、オーナーさんに挨拶をしたが以前武士道と共にスノーボードに来た事を覚えていて下さり感激(T^T)、今年の冬もお世話になりますm(._.)m ペコッ
さて、軽く散歩や休憩をした後この近辺では名物の『馬曲温泉』へ。バイクで行くつもりだったが湯冷めは良くないとの事でオーナーさんの好意により車を借りて行く事に。
冬は滑り終えてから来る為暗闇なのと、温泉と外気の差による大量の水蒸気によって景色なんてなんも見えないが今回はとてもよく見えた! ん〜、夏も冬も木島平はd(-_^)good!!です。
そして、これまた楽しみな夕食(^¬^) よだれ〜。ここのペンションの料理が激ウマなのは既に数回訪れているnakachikoは覚えている( ̄ー ̄)ニヤリッ。その為、ハラペコで倒れそうだったがこの時間まで我慢してきた。
う〜ま〜い〜〜〜〜〜♪┌|∵|┘┌|∵|┘┌|∵|┘ぼーん、3杯もおかわりしちった。
温泉に入り、酒を飲み、満腹とくれば睡眠不足の自分は(-_ゞゴシゴシ…ねむい。よって8時過ぎに夜寝{[(-_-)(-_-)]} ...zzZZZ 〜♪
しかし、何故か10時頃目が覚めた。って事でまた缶ビールをみんなで飲み1時ごろ就寝。
2日目、木島は今日も晴れ♪今日はカッパ要らずの予感…?(゜_。)?(。_゜)?
朝食後、10:00より人生初の陶芸にチャレンジ。昨夜のアホっぷりを見られているオーナーの奥さんは不思議な物を作るだろうと期待されていたようだが、始まってみればみんなチョ真剣( ・_・)。素敵な陶器製ビールグラスが出来ました!
焼入れに1ヶ月程度掛かる見込みなので代表して武士道宅へ全員分を発送してもらう事にした。これでまた、みんなで酒を飲める口実が出来たシメシメ( ̄ー ̄)ニヤリッ
往復下道ツーなので午後1時冬に再び訪れる事を約束し別れを惜しみながら木島平を出発!
ルートは昨日とほぼ同じコースで東京へ向かう。快調に草津志賀道路を走り白根山山頂へ。初めて湯釜?と言う物を見たが凄く綺麗だった。自分はあまり観光が好きではない。海外出張に行っても時間が有る際よくメーカーの方などに何処か観光案内をしようかと聞かれるがいつも行かない。しかし今回は良かった〜♪久々にレジャー野郎になってしまった(^^ゞ
白根山山頂出発後雨が降ってきた…(-_-メ;) すぐに止むと思いきや、山を降りても一向に止む気配は無い。東京まで残り100Kmを切った辺りでやっと止んでくれた。後はみんなで法定速度+αで千鳥走行し0時過ぎ川越街道沿い環七付近のファミレスで(-.-)y-.。o○をした後、無事に解散となりました。
次回は9月の第三金曜日に武士道と会社をサボリ、バイク用ETCの試用も兼ねて高速で上九一色村方面へ行く予定だ。