今日は山梨へツーリング、朝8時に武士道宅へ集合となった。
環七を走り待ち合わせ場所へ向かったが朝から渋滞が凄い…(-_-メ;) 環七は鹿浜橋付近がいつも渋滞しており道幅が狭くすり抜けもしずらい為、数分の遅刻となってしまった。
武士道宅到着後すぐに出発! 環八〜甲州街道と走り調布ICより中央高速へ
TMAXに乗り始め初の高速道路(首都高、京葉道はあるが…)、さすが大型という事も有り安定感は抜群に良く、加速も思った通りにする事が出来る。本当にTMAXを買って良かったと思った瞬間だヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
石川PA〜談合坂PA経由後、トンネルゾ〜ンへ。無事に慣らしも終わっている事だし後方にパンダもいない事を確認後アタック開始。横風等の影響を受けない為、見事ふわわキロ達成! いやぁ、速度には体も目もついて行くがさすがにこの速度になるとフレームのよじれ(俗に言うウナギ?!)が感じられる。この速度は直線だけでないと危険だな。
河口湖ICで中央高速を降りまずは腹ごしらえという事で武士道オススメの『釜揚げうどん屋』へ。関西風?(゜_。)?(。_゜)? 鰹節と昆布のだしのつゆに自家製のうどんが入っておりとても美味しかった!これなら毎朝でもいいかな(^-^)
食後、上九一色村方面へ走る。緑が豊かで素晴らしい景色が広がる、以前某宗教団体の本部があった為変な意味で有名となってしまったがツーリングにはもってこいの場所だった。そして、富士山へ行くつもりであったが霧が凄い為前回の『草津志賀道路』と同じ状況になるのは嫌なので5合目に行くのは次回にしてそのまま御殿場〜芦ノ湖を抜け本日のメイン箱根へ。
ここもTMAXで来るのは初めてなので気合が入る。連続コーナーを抜け体の暖気も終わりさぁ全開!!! 『カリ…、カリカリ…、ガァ〜〜〜!?(゜_。)?(。_゜)?』
センスタ擦りまくり。。゛(ノ><)ノ  バンク角50度ってこんなもんなの(ーー;)
しかし、不思議な事に体重が大して変わらない武士道はまったく擦っていない。しかも、えれ〜速い。これが技術の差ってやつなんだろう_(^^;)ツ アハハ どうやら自分は急激にバイクをバンクさせ過ぎてるようだった。武士道のブレーキポイント&ラインをトレースする事によってかなりいい具合になった。 たっぷりと箱根の峠を楽しんだ後、疲れた体を休ませる為熱海にあるスパリゾートへ。
ここは第三セクターが経営を行っているらしく入浴料(@¥700/90分)はもちろん食事も安い(@\650/おろしから揚げ定食)、味もまぁまぁだったので大満足だった。
温泉に入り休憩後、まちにまった都築へ<
第三京浜〜R134〜R1〜横浜新道〜第三京浜と乗り継ぎ20:00過ぎに都築PAへ到着。
わぁ〜お〜、いるいるTMAXの仲間達が☆彡(☆o☆)キラーン
自分達が到着した時点で既に20台程、その後続々と終結し最終的には40台近くになったと思われる。普段会社&自宅で見ているTMAXが目の前に沢山あった。しかし、ここまで多くなってしまうとバイクは見た事があっても持ち主の方の名前も顔も解らないわてんてこまい。
それに気付いて頂けたのか『TMAXで走ろう』の代表に話し掛けて頂けてホッと一息つくことが出来た。その後は、自分がTMAXを購入したYSP杉並北で一度お会いした事のあるブルーフレアーにオールペンされたTMAXの持ち主である『ゆ○す○さん』や、武士道Webにリンクされている『R5 CLUB ○S○Z○N』さんなどと話す事が出来て本当に参加してよかった。同一車種の集団、みなさんそれぞれ個性的なカスタムをされておりおもしろいが影響されるよこれ〜(^^;) 色々なパーツが欲しくなってしまう。V(^0^)
自分のワンオフマフラーも早くできれば良いなぁ〜♪
武士道Webはちゃんとしたサイトとなっている為、知っておられる方もいらっしゃったが、なんと自分のコラムも読んで下さっている方が居たのにはちょいと感動した。
今日はツーリングにミーティングに少し疲れたが、とても充実した一日だった。来月も都築に参加できるようがんばろう。