舞子後楽園に行ってきたV(^0^)
本来なら毎週滑りに行きたいところなのだが、仕事も忙しいし今年はイベント(結婚式など)が多いのでさほど滑りに行けていない…(T^T)
貴重な祭日を利用して楽しんできました!!
武士道夫妻とnakachiko、それにnakachikoの友達を連れて行く予定だったが見事に風邪を引いてしまったらしく3人で出発♪
朝5時頃には東京を出る予定だったが、出張の疲れと前日も夜半過ぎまで仕事をしていた為に寝坊…w(`o`)w Oh My God!!
6時出発となってしまった。週の真中の祭日という事も有り関越道は空いている。途中沼田付近で渋滞にあったが数キロ程度なので気にならない。谷川岳PAで朝食を済ませ、いざスキー場へ♪
いつもはゴンドラ山麓の駐車場に車を止めるのだが、今回は武士道奥様の為に後楽園Gへ止める事とする。理由は後楽園Gにとてもおいしいカレー屋があるからだ( ̄ー ̄)ニヤリッ、まだ奥様は急な斜面があるところがちょっと怖いようなのでやさしい旦那様(?!)の気遣いでこうする事になった。先生が武士道だけに奥様もメキメキと上達している。来年には一緒に滑れるようになるかな?(゜_。)?(。_゜)?
さすが2月のハイシーズンだけ有り雪質はGOOD! しかし人が多い…(←_→)
山頂までゴンドラで簡単に行けてしまうので木の葉しか出来ないレベルの子達がいっぱいいてコースを塞いでいる…(-_-メ;) こういう事をいているからスキーヤーからダメ出しをされるのだと思うのだが。。。
それはさておき肝心の滑りはと言うとかなりサロモンに慣れて来た(^^_)ルン♪前回、宝台樹で初すべりをした時は最低最悪ダメダメだったのだが今回はすこぶる調子がよい! 先落しから過重抜重をしっかりやらないと板がいう事をきかないので嫌でも基本に戻った滑りになる。これがしっかりと出来ていればレスポンスは抜群なのでショートターンからロングターンまで切れたカービングが出来るのだ!
武士道もメンテに出してから板が滑りすぎてビックリしていたが、恐ろしい滑りをしていた(;゜〇゜)
やっぱりスノーボードは楽しい! 今週も結婚式が入っている為滑りに行けないが来週からは週末完全フリーになるので滑りまくるぞ!
結局、今シーズンも板・ビン・ブーツと色々購入してしまった(^^ゞポリポリ
ウェアは気にいっているのでまだ買わないと思うが、来シーズン車を買おうかと考えてる。前もレガ〇ー、今もレガ〇ーなので次は1BOXを買おうと思っている。
狙いはトヨタのアルかエス、それに新発売が噂される日産のエル2.5㍑。
デザイン的にはエスが一番好きなのだが、広さを考えればアルかエルだろう。TMAXに乗るまでは動力性能の高い車が好きだったのだが、今はそんな事よりも快適性を重要視している。波乗りもスノーボードも大きい車の方が便利なので…。。。
今年の冬には自分の新しい車があるだろう( ̄ー ̄)ニヤリッ