マッキントッシュ

nmax2005-11-24

出張から帰国し日本の寒さに驚いた。
香港や中国の南方面はまだ気温が20度以上ある為
コートなんて全く必要がない。

しかし、日本はまもなく師走を迎えるにあたり
本格的な冬が到来している。
毎年年内はコートを着ないように努力しているが
今年はどうやら無理そう…。

以前美容院に行った時、雑誌を眺めていて物欲爆発。
現在使用しているコートは入社した際に購入した物なんで
既に約5年ほど使用。
まだまだ使う事が出来るがそろそろ新しい物を購入しても
いいかなという感じ。

今回はトレンチコートを買おうと思う。
狙いはこれ

マッキントッシュ社 ダブルブレストレンチコート

ゴム引きの代名詞にもなっているマッキントッシュ
上質なコットンを使用している逸品で上品且つ重厚感を
感じさせる紳士の為のアイテムらしい。

問題は売り切れ続出でどこにも売っていないところ…。
いったいどこで入手できるんだろ。
安い物ならオークションとかで購入してもよいのだけで
何せ参考上代が@¥86,000-もする。
これを試着なしで買う勇気はないなぁ…。

近々探してみようと思います。