今日は真夏を感じる暑さだった! バイク乗っていても汗が出てくる状況…(ーー;)。信号待ちの時など停車時に日陰を探してしまうのはきっと俺だけではないはずだ( ̄ー ̄)
朝一で波乗りをしに千葉へ。最近は早朝から入って9時過ぎには海から上がって帰るという感じなので、一日がとても有効に使える気がする。もちろん一日中海にいる事もあるのだがせっかくの休日ほかにしたい事もあるしね(^^ゞポリポリ
午後からは『大型自動二輪』の申し込みに埼玉県にあるM自動車教習所まで行って来た。
前回、普通二輪もこの教習所に通っていたのだがはっきり言ってこの教習所ショボイ…┐('〜`;)┌ 実用的かどうかは別として近所にはハーレーで教習を行う教習所もある(希望制) nakachikoが東京に住んでいながらなぜこの教習所に通うかというと、

  • 料金が安い (¥94,920− 東京の平均は12〜3万かな) 
  • 家からさほど遠くない (nakachikoの家は限りなく埼玉に近い東京…)
  • 普通二輪で通っていたのでコースもわかるし楽かな?なんて(笑)

実際に教習を開始するには先行して『入校式』『適性検査』を済ませねばならず今日はとりあえず、申し込みを行っただけ。。。
次回の入校式は来週の日曜日との事…(;´д`)トホホ
自分が普通二輪取得に通っていた時、大型を取りにきていた人は2〜3人しか居なかったが、今日の教習風景を見た感じ混んでそうな雰囲気…o(><)O 
この教習所、良い所ばかりなのだが強いて悪い点を上げると、『予約がとりずらい』最低1週間前には予約を入れないと乗れない(それでも乗れない時も有り)。
まぁ、今回は早急に免許が欲しいという訳でもないので(ほんとは早く欲しくたまらない)地道に通おうと思う。教習時限は12時限と少ないので普通にやってれば8月のお盆前には取れるかな〜♪。さて、TMAXはいつ買おう( ̄ー ̄)ニヤリッ