今日は海の日! 

いつもなら(~Q~;) あっち〜って感じなのだが今年はなぜか肌寒い…。いったいどうなっているのでしょう(・_・?)
本日も教習所に通ってがんばってきた。波乗りにも行きたくて仕方が無いが、ここで手を抜くと楽しみな盆休みの『TMAX納車記念☆彡喜多方(福島)でラーメン食おうぜツー☆彡』が実現できなくなる可能性もある為、我慢我慢(-"-;)
☆大型2輪 第一段階4回目☆
休日だというのに9:00から教習が始まるため普段会社に行くの同じように朝7時起床。本日も大型は2名で教習が開始された(普通二輪はイモ洗い状態…)通常はここで検定1コースを初めて走るのだが、nakachikoは既に昨日実走済みでコースは頭の中に入っている( ̄ー ̄)ニヤリッ 一緒に走った方は初めてだったらしく(当然です)途中でアタフタしていた。 これといったミスも無く全体の流れをつかみ無事に終了。次はいよいよ1段階のみきわめだ。
感覚を忘れないうちに連続して乗車したかったのだが予約が取れず次は午後2時からの為以前から買い替えを検討していた携帯電話を購入しに近所のヤ○ダ電気へ。
狙いは『N505i』、サービス業なのに口の悪い店員で購入を控えようかと思ったが人気機種の為在庫が無くなると思い仕方なくここで購入(秋葉原は何処も品切れだった)
しかし店員ムカツク(-_-メ;) プライベートではまず怒ることは無いが、仕事だったらこんなクソ社員がいるような店とは絶対仕事しない凸(●―●メ)フンッ。 安売りも良いですがもう少し社員の教育もしましょうね
☆大型2輪 第一段階5回目(みきわめ)☆
気持ちを切り替え、いよいよ一段階のみきわめである。喜多方ラーメンという目標がある俺ちはこんなところで躓いてはいられない!
大型2名(昨日と同じ人)、普通は肉団子テンコ盛状態で開始。
今回の指導員Mさん、実は凄い人!詳細は知らんが全国の指導員技術選手権みたいなもので3位になった腕の持ち主。いらん事を知っていた為、緊張してしまう(^^ゞ
慣らしを終えた後、検定1コースを使用しみきわめ開始。自分はあまり緊張する事はないのだが、スッポンのようにピッタリと後ろをマークして走られさすがちょっと焦った。細かい指摘は有ったものの全体的に大きなミスは無く無事にOKが貰えたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
これで来週からは2段階に進める!しっか〜し、学生の夏休みと共に教習所がエライ勢いで混んできた。。゛(ノ><)ノ ヒィ 来週の土曜は年に一度の大宴会『隅田川花火大会』があり教習所に行けるかは微妙…、日曜は既に予約取れず(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
俺ちの会社は盆休みにプラスして夏休みが自由に3日間取れるので金曜あたりに1日会社休んで行って来るかな*1
ともかく★。、::。.::・'゜無事一段階は終了。.::・'゜★。、::。.::・'゜
そろそろ、TMAX買っちゃおうかなぁ〜(_ー_)逆ニヤリ 

*1:+_+