久々にスノーボードを凄くしたい!という気持ちになっている。
やはりNEW板の影響が強い(^^;) 武士道には以前から薦められていたサ〇モ〇、nakachikoにとっては初サロとなるので楽しみだ♪
今回の行き先は決っていない。朝5時に関越道三芳SA集合なのでそこで決める事になっている。当初は8名で行く予定だったが2名風邪にやられてしまったので6名で決行する事となった

  • 参加者

ヘッポコレガチー号
nakachiko
 ↓(中野までピックアップ)
空(SBデビュー)
 ↓(狛江までピックアップ)
せつ(大学の同級生)

  • Vmaxより小さい号

tetsuman
 ↓(杉並までピックアップ)
武士道夫妻
nakachikoは自宅を2:30に出発3時過ぎに空家に到着し、せつ家には3:40頃到着した。
時間的にtetsumanが武士道夫妻を迎えに行く頃だと思い家の前を通ってみるとやはりいました。結局、武士道宅より2台で出発する事に。当初の集合場所であった三芳SAは通過し、上里SAまで休憩無しで爆走。
ここで行き先を決める事になった。予定ではいつも通り日帰りは『舞子後楽園』の予定だったのだが、天気予報によるとどうやら群馬方面の天気が良いようだ。
よって、今回の行き先は『水上宝台樹』に大決定となった。武士道は以前奥利根に篭っていた際に行った事が有るようだが、自分は未知のスキー場なのでワクワクする。空いていればよいのだが…。
天気予報は当たりだった!スキー場は見事に晴れ、今シーズン初めて良い雪質で晴天に恵まれた。NEW板の試すには最高の条件が整った。
さて、サ〇モ〇『Definition Alium』のインプレッションだが…。
どうやら自分はメーカーをなめていたらしい(←_→)
こんなにフレックスの硬い板に乗ったのは初めてだ! 過重抜重をしっかり、基本を忠実に守らないと直線番長になってしまう。リフトに乗って1本目に滑った時はカービングどころか普通に滑るのもままなら無い状態であった(゜ロ゜)ギョェ
忘れかけていた、過重抜重のレクチャーを武士道から受け、いつもよりも意識して滑ってみるとあ〜ら不思議凄く切れた走りをするではありませんか!!!
板なんてどのメーカーも対して変らんと思っていた自分の概念を見事に覆してくれた。
以前のトルクに比べ、ソールは走るし切り返し時の反発(レスポンス)も飛んでしまいそうなくらい凄い。性能を100%引き出す技術が有れば最高の板だと思う。
しかしこの板、妥協は許してくれないようでダラダラと軸をずらして滑ろうとすると見事に拒否して暴走を始めてくれます。(^^ゞポリポリ
常に気を張っていないと直下り逆エッジなんて事も起こりかねない…。
滑り初めは苦労したが、夕方にはかなり自分の思い通りに板を扱えるようになってきた。日帰りで来たのが凄く惜しい…。久々にもっともっと滑りたいという衝動に駆られ、SBに対する情熱が戻ってきた!
悲しい事に次回行けるのは2月11日だ…。香港駐在の友人が帰国しているので宴会に結婚式が2発も入っている。ヒマも無ければ金も無いみたいな…(T-T)
イメージトレーニングをして次ぎに滑りに行ける事を楽しみにしていよう。