スノーボードに行ってきた(^^_)ルン♪
金曜日会社を早めに上がろうと思っていたのだが、忙しいのでそうもいかず結局退社したのが22:00頃…、それからしばしの仮眠を取りAM4:00過ぎに出発となった。
今回のメンバーは大学時代の同級生2人と会社の同僚1人、それにnakachikoの4人。
まずは同級生2人をピックアップする為、狛江まで【環七〜甲州】をひた走る。首都高を使っても良いかと思ったのだが、時間的にさほど変らないだろうと思い下道で行く事にした。
狛江に到着後2人を乗せ、次ぎは会社の同僚を迎えに東村山まで向かう。【甲州三鷹街道〜井の頭通り〜武蔵境通り〜所沢街道】と知らない道を走りまくる…。結局全員揃い出発したのがAM6:30になってしまった。気温が高くなる事を天気予報で予め知っていたので【岩原スキー場】で早朝スキー(AM5:30スタート)をするつもりだったのだが、早速計画は崩れた(^^;) まぁ、急いでも仕方が無いのでのんびり行く事にする。
関越道所沢ICに近づいた頃、最悪な出来事が…。どうやら事故が2ヵ所で有ったらしくすさまじい事故渋滞が! 所沢を先頭に40㌔…(←_→) と その先でも20㌔…(T-T)
『ウソだろ〜』なぁ〜んて話をしながら走るものの川越付近からノロノロが続く。これでは到着するのがいつになるか解らないので一旦、東松山ICで降りる事とした。【川越街道〜国道17号】をひた走る。数㌔の渋滞であれば何とかがんばる気も起きるのだが、これだけ渋滞をしているとそんな気はまったく起きない…。春の気配と周りの景色を楽しみながらゆっくりと走る事にした。しかし今日は本当に暖かく春到来!って感じでとても気持ちが良い。次ぎはぜひTMAXでこの道を走りたいと感じた♪
国道を走り続け、高崎ICから再び関越に戻る。まだまだ渋滞は続いていたがあと数㌔でこの渋滞も解消されるらしい。事故で渋滞していたのと気温が高く春のような気候であった為、スキー&スノーボード目的以外の人も行楽に向かうようで自然渋滞も起きこのような混雑となってしまったようだった。
渋川伊香保を過ぎた頃からはさっきまでの渋滞がウソのように道が流れ出す。1〇〇㌔で爆走し、新潟県岩原スキー場へ到着したのは結局12時頃でした。
行きでこんなに時間が掛かったのは始めてかもしれない…(ーー;) まぁ、仕方が無いかなって事で【午後・ナイター券】なる物を購入し営業終了まで滑る事とした。今日が土曜日で本当に良かったと思う、これが日曜だったらと思うと…(^。^;)ホッ!
肝心の滑りの方はというと、この天気では雪質が良いわけも無くベトベト。本日がオークションで購入したNEWビン【SALOMON SPX6】を装着しての初滑りだったのだが、あまり体感する事は出来なかった。硬い事は硬いが、これは無理って程でもない。来週、気温が下がり良質な雪が降る事を期待する。
夜、照明に火が灯り正月の木島平以来今シーズン2度目のナイターとなった。気温が下がり雪が締まる事を願ったが、気温は0℃以上有りかすかな期待も打ち砕かれた。。。
エグイ切れたカービングをしようと板に過重をすると雪が柔らかすぎて抜けてしまう。おまけに凄く雪が重いので筋肉はパンパンに張っている為、適当に流して終了となった
帰りの関越道は行きとは違いガラガラ♪ 時間も時間なのだが、渋滞が全く無いので2時間弱で所沢ICに到着。夕食を食べていなかったので【バー〇ヤン】で1品料理をたくさん頼みみんなで分けながら食べた。その後、狛江〜浅草橋を経由し自宅に戻った頃には3:00を過ぎていた…_(^^;)ツ アハハ
睡眠不足と長時間の運転でとても疲れていたため、缶ビール1本飲んだら急激に眠くなり長い1日の終了となりました。