今日も日曜だというのに朝から出勤…(T-T) 忙しいのは良い事なのだろうが毎日遅くまで仕事をしているので寝不足だ(゜ロ゜)ギョェ 一日くらいゆっくり睡眠取れる日が欲しいなぁ…。
夕方4時過ぎに何とか仕事に目処が付き、行きつけのバイク屋【YSP杉並北】へ少し遅れた6ヶ月点検に。粘ればまだまだ使用できるのだろうが早めに交換しておくのが吉ということでバラしたついでにプラグを新品に交換。イリジウムが欲しかったのだが在庫切れの為、次回の1年点検までは普通の新品プラグで行く事にした
ここからが本日のメイン【ウエイトローラー】の交換。プーリーごと買えるつもりだったのだが思ったよりも高い、そこで店員さんに相談したところノーマルプーリーに社外品のウェイトローラー(マロッシ)を入れても問題は無いとの事なのでやってもらう。
各項目の点検プラスウエイトローラーの交換があるので作業に数時間を要す、その為駅前にでも遊びに行こうと思ったが寒いので店の中で邪魔をしてみる…(^^;)
そこで目に付いたのが【☆ミGRAND MAJESTY☆ミ】第一印象は『デカ!』恐らくTMAXよりもデカイと思われる。試乗車が有ったので跨ってみたがシートのホールド性が抜群に良い! 250ではなく400であれば長距離の移動はTMAXよりも楽かもしれない。
『試乗する?』と店員さんに言われたが『寒いから次回に…』とおっさんくさい返事しか出来なかった(゜ロ゜)ギョェ メーカーは走行安定性が良いとの事だがnakachiko的には重量増加によって車体に安定感が出ているだけの気がする。もう少し暖かくなったら乗らせてもらおうと思う。
今日は無いなと思っていた店のTMAXが展示会から帰って来た。これには前にワンオフで制作予定だったMACMRDの2本出しが付いている。雑誌やWebでは見た事が有ったが現物を見たのは初めて、思ったよりも綺麗に仕上がっているようだ。ついでにこいつにも跨ってみたがローダウンとシートアンコ抜きがされているので足つきが凄く良い。見た目もGOODなので次回やってみようかな。。。
色々と邪魔(笑)しているうちに点検が終わった。お店に挨拶をしていざ出発♪ 以前よりも高回転で繋がるのがハッキリと解る。0〜30㌔くらいまではちょっと良くなったかな?くらいだが30〜100㌔までは全く別物!強烈に加速してくれる。個人的な感覚ではドッカンターボみたいな感覚だ。ノーマルでも良く無い燃費にこの楽しい加速感…、もう満タンで200㌔なんて高速でもない限り無理だろう(笑)
しかし、ウエイトローラーを変えただけでここまで特性が変るとは…。これでFCRとか入れている人のTMAXはどんな事になっているのだろうか? 想像が出来ない。
早くツーリングに行きたいぞ!!!