最後の夏休み

会社の夏休みが1日だけ残っていたのでこの日に使う事とした。ほんとは海に行こうと思っていたのだが、さすがに体には疲れがたまっているらしく眠い…。よって夕方までダラダラと過ごした後、忘れていた1年点検をしにYSPまで行ってきた。

各部を点検してもらったが、特に以上は内容でエンジン/ギア等油種を交換してもらいその他は定期点検項目にのっとり作業をして頂く。

その間にnakachikoはといいますと【05TMAX】試乗!の旅に出てきました♪。この試乗車インジェクションMAXはなぜか(GPRだっけ?)社外のマフラーが既に装着されておりよい感じ。渋滞していた為かっ飛ばす事は出来なかったが、ところどころで加速感は堪能してきました!


nakachikoの03TMAXと比較してみると…、

キャブ仕様にある0〜60㌔までのダルさが解消されている気がする。極低速からの加速感はウェイトローラーをマロッシ/スポーツに変更しているNMAXとさほど変わらない。むしろノーマル05の方が良いと感じられた。制動力はダブルキャリパーを装備する05の方が良いのは言うまでも無い。nakachikoが最も感じたのは03に比べ車体に凄く安定感が有り、バンクした際の切り返しが軽く感じられた事。ラジアルタイヤからきてるのかフロントフォーク径UPからきているのか何と表現したら良いのかわからんが車体剛性がよくなっている気がする。


ぶっちゃけ、排気量も変わってないしキャブでもインジェクションでも対してかわんね〜だろって思ってたが、これほっすぃ〜〜〜〜〜!!!!!

車を買っていなかったら間違いなく買い換えていた気がする(笑) まぁ今の03TMAXに愛着はあるし十分楽しいバイクなのだが、これからTMAXを買おうと思っている人!05TMAXは間違いなく買って損は無いと思います。