帰国…

nmax2004-11-13

11月12日の夕方に上海より帰国。
成田到着後、そのまま友人と酒を飲む為に大荷物を抱えたまま

スカイ○イナーにて上野まで直行。

当初は軽く飲んで撤収する予定だったが酒に呑まれたやつが一人居た為、

こいつを置いて帰るにはいかず、仕方なく帰国早々朝までコース(T^T)


翌日は睡眠時間2時間で結婚式に出席、祝い事なので祝福する気持ちはモリモリだが何せ寝不足&出張による披露の為眠くて仕方が無い…。とりあえず2次会までは気合で乗り切り3次会には参加せず撤収する事に。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ


話は変わるが上海に【リニアモーターカー】が有ったので話のネタに乗ってみました。感想はというととりあえず【すっげ〜速い!!】新幹線なんて目じゃないとです。

nakachikoが車内に表示される速度計で確認した限り430km!!

車で向うと3〜40分掛かるところが8分で到着してしまいました_(^^;)ツ アハハ

呆気ない気もしますが時間の無い方には物凄く便利です☆彡 まぁ、まだ上海の繁華街までは開通しておらず辺鄙なところまでしか開通していないので本当の利便性が得られるようになるにはもう少し時間が必要かな。。。


中国はロケットの打ち上げにあっさり成功し、リニアモーターカーも既に実用化。日本ももっと努力しないとね。


がんばれ技術大国日本!!