大規模デモ in SHEN ZHEN

nmax2005-04-17

今日は笑えない事態が起きた。
日曜日は休む予定だったのだが、生産に遅れが生じ仕方がなく朝から工場へ
入っていたがホテルに帰ってくると画像のような状態に…。
日本人だと気づかれないようにこっそりとホテルへ逃げ込んだが生きた心地が
あまりしない。。。
上海では襲われた人もいるようだし、大手企業などはしばらく渡航禁止になるのでは
ないだろうか。自分の身は自分で守るしかないが、こんな連中に囲まれたらひとたまりも
ないので逃げるしかない。

本来なら19日火曜日に中国から香港国際空港へ向かい帰国する予定だったが、
明日18日に香港へ入国し1泊した後、19日に帰国するようにスケジュールを変更した。

マジ洒落にならん…(--、)