つ〜りんぐ

春になった事もあり今年だ一段のツーリング【那須高原】に
行って来た。
いつもはどこへ行くにも下道を使い気合と根性でどこまでも
行っていたが、4月1日より高速道路が2人乗り解禁になった事も
あり今回は使用できる部分は高速を使用しワープする事が出来る♪

集合はAM10:00東北道蓮田SA。集合場所に一番近い自分はのんびりと
出発したが、国道4号線を北上中うっかり浦和ICを通り過ぎ岩槻ICまで
行く事に…。
結局15分の遅刻となってしまった。_(^^;) あはは

メンバーはいつも通り武士道夫妻(TMAX)、tetsuman(VMAX)、nakachiko(TMAX)の
計4名/3台。ツーリングには慣れたメンバーなので簡単なルート確認の後すぐに出発。

とりあえず宇都宮で餃子を食べる事とする。餃子目的で宇都宮を訪れるのは2回目だが
やはりおいしい♪
中国で食べる餃子は水餃子や蒸し餃子ばかりなので焼き餃子は新鮮に感じる。
たらふく食べた後、宇都宮を出発しここからはのんびり下道で那須高原へ向かった。

宿到着後、BBQ用の食材調達の為スーパーにて買出しをしたがいつものごとく買い過ぎ(笑)
ビールが20本程度とその他食材でちょうど約1万円…。夕食時に食べ切れなかったのは
報告するまでもなく_(^^;) あはは

翌日、昨夜の残りを焼きそばに使用し【焼きそば入り肉】の完成(笑)
お腹いっぱいになり2度寝をしたいところだったが、チェックアウトの時間がせまって
いたため出発。

帰りのルートは【日塩もみじライン〜日光〜いろは坂中禅寺湖〜金精道路〜関越道
沼田ICよりワープ】というルート。

もみじラインやいろは坂は車で数回走った事はあるが、バイクで走るのは初めてで
凄く楽しみだった。

いろは坂にて遊んでくれそうな走り屋仕様のシルビアを発見。かっとんでいるので
追っかけていくが、コーナーでぴったりくっつくも上りの直線でバンバン離される…。
悔しいですねぇ…(▼▼X)
下りならもっといい勝負にはなるのだろうけど、やっぱ上りでは相手にならん。

今年は北海道にも行く予定だし、夏前には車検もある…。
しかし車を購入したばかりだし…、乗り換えをしようかと頭をよぎるが。。。
TMAXは最高のバイクだと思う、だけど自由に遊べる今のうちにリッターバイクにも
乗ってみたい。悩むなぁ?(°_。)?(。_°)?

話は戻るが、いろは坂通過後残雪の残る金精道路(激寒)を通り関越道沼田ICから
ワープし無事に今年初のツーリングは幕を閉じました。

※きっと詳細は武士道がUPすると思うので自分は適当に…(笑)