旅風ツーリングガイド

nmax2005-06-12

海外逃亡前の武士道より【旅風ツーリングガイド買っといて】と
依頼された。なんじゃそりゃ…?(°_。)?(。_°)?

Webで調べてみると東北の出版社が出している北海道のツーリングガイド
らしい。書店では売っておらずWebからの発注か一分のライダーハウスなどに
しかおいていていない通な本である。
(常連の北海道ライダーはみな知っているのだろうが俺は素人…(^_^)v)

◆道南・道央版
◆道東・道北版

が、あり各1部@¥1,000-する。
高いような気がするが、ライダーようというマニアックな本での発行部数を
考えれば良心的な値段といえる。
各1部ずつ購入する予定だったが、残念な事に【道東・道北版】は売り切れ…。
仕方ないので【道南・道央版】のみを購入。
注文商品が手に届き、中を見てみたがこいつぁ〜すげぇ〜♪
観光ガイドから各地のキャンプ場、ライダーハウスまで色々と網羅してあり
観光地の辛口コメント付き(笑) こういう主観がてんこ盛りの雑誌って
俺は好きです。

Webに記載されていたが、【冊子を受領したにも関わらず、代金を支払らず
かつ返品もしない】アホがいるらしい。
どういうつもりなのかは知る由も無いがこういうのってこれから購入する人から
すると気分悪いよね。出版してる人だって本当ならこんな事記載したくないんだろうけど
それでも記載してるってことはこういう事をするやつが一人二人じゃないんだろうな。

こういう犯罪はバシバシ取り締まって欲しいと思う。