北海道計画2.【フェリー予約】

nmax2005-06-10

気心知れたメンバーで北海道に行く事が決定し、武士道との
打合せを経て往路はフェリーで行く事になった。
フェリーの乗船予約は出港日の2ヶ月前から始まる、色々なWebから情報を
しいれるとどうやら夏休みのフェリー手配は非常に難しいらしい。
しかし、フェリーが取れないと何も始まらないので予約担当のnakachikoは
朝から必死に会社でがんばりました。

結果…。
8月10日
大洗発18:30〜苫小牧着13:15
二等寝台&大型2輪3台で予約完了!

8:50分から会社でスタンバイし時報を聞きながら9:00になると同時に
電話&携帯2台&Webを使用し戦闘開始。
なかなか電話は繋がらず、Webもうまくアクセスできない…(TдT)
数分後、電話が繋がり無事予約完了。
1番かと思ったが、予約番号は自分の前に数名…。
1等狙いの方とかはもっと激しい争いなんだろうなぁ。

しかし、本命はWebによる予約。
Webで予約をすると運賃が10%割引となる。(バイクは適用外)
一人あたり、電話@\12,500→Web@\11,250 差▲@¥1,125
ちょびっとの金額だが4人で@¥5,000にもなる。
この差額で船内で飲むおやつや缶ビールが何本も買える事を考えると
やっぱ取れるものならWebで取るべきだなって考えから引き続き戦闘開始。

電話予約後、Web予約画面を確認すると予想に反し8月10日は23:59発の夜便の方が
人気があるもよう。みなさん仕事が終わってから出発って感じなのかしら??
俺らは午前中で会社撤収し早い便に乗る予定なので問題なし。
無事Webでも予約を取る事が出来ました!

【フェリー運賃】
大 人:@¥11,250 × 4名 =¥45,000
バイク:@¥10.300 × 3台 =¥30,900
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
合計              ¥75,900

さぁ、後は計画を立てるだけだ!!