OSOBUSA納車

nmax2005-07-03

今日はNEWバイク、GSX1300R隼の納車日↑(^^_)ルン♪
前日、新宿で酒を飲み移動して五反田友人宅で酒を飲み
相当な酔っ払いおじさんになっていたが楽しみな事がある時は
睡眠時間が少なくとも早起きできるものだね♪

早朝7時に渋谷セルリアンタワー東急ホテル前にてtetsuman氏と
待ち合わせ。武士道氏とは東名/海老名SAで待ち合わせをしている。
こういう時、大型に乗りなれている親友達が同行してくれるのは
マジ嬉しい限りですねぇ〜、いつもありがとうございますm(._.)m

ほぼ定刻に渋谷を出発、購入店は静岡なので店までバイクを取りに行かなければ
ならない。初めての高速2人乗り(後)を体験できる( ̄- ̄)にやりっ
VMAXには初めて乗ったが、さすが大型馬力が違いますね。
気を抜いていると自分が落下物になります…(笑)

海老名集合後、一路静岡へ向け出発。自分は快適タンデムマシンTMAXに乗せてもらう。
自分が前にも乗っていたが、楽だねぇ〜♪
武士道MAXには奥様用チョ快適バックレストが装着されているのでこちらは
気を抜くと寝ます(O.O;)(oo;)
富士川PAにて武士道も後ろに乗りたいとの事で運転交代、同じTMAXでも
ハンドル位置が違うだけでこんなに変わるんだなと感じた。

そして納車!!!
俺の隼、かっこいい! 早そう! デカイ! そしてちとうるさい…。
自分はスクーター以外所持したことが無い。
よって運転できるかどうか凄く緊張する。不幸な事に店の前の道は渋滞中なので
みんなジロジロこちらを見ている…。
ネガティブになっている自分は【あいつ乗れんのかよぉ〜】という目で見られている
気になりさらに緊張。
しかし、車はずっとマニュアル車に乗っていたので何とかなるだろ(笑)
という考えも持っている。
レスポンスがとんでもなく良いので気をつけながら発進!!

なんだ〜、俺乗れるじゃ〜ん♪
走り出しだけ気をつければ後は楽チン車重がある為凄く安定するので乗りやすい。
渋滞等極低速になるとアクセルに気を使うがそれ以外は問題なし。

出発後静岡ICより御殿場ICまで東名ワープ。
とても全開なんて出来ないので1/3ほど開けてみるとあっちゅ〜まにぬわぁ㌔まで…。
さすが世界最速を謳い文句にしているだけはある。
御殿場からチャレンジャーnakachikoは聖地箱根へ。
TMAXで走っていた頃のの半分くらいの速度でしか走れない(笑)
とりあえず、今日は隼に慣れる事が目的なのでのんびり走りきった。

箱根からの帰路は自宅までずっと雨…(TдT)
幸か不幸か雨天走行に真鶴での渋滞すり抜け色々なシチュエーションは体験できた
ので凄く良い(自分)慣らし走行となった。

世界最速を謳うマシンだが、反面極低速の巨大トルクにさえ気をつければ
乗り手を選ばないバイクなんではないかなと思う。
もちろん峠などでかっ飛ぶにはそれなりの技量が必要だが、ツアラー的にとらえるなら
マジ最高〜♪

長い付き合いになると思うので大切に乗りたいと思う。