お台場一人旅

昨日は比較的仕事が早く終わったので自宅着後,
一人osobusaにまたがり走りに行ってきた。

目的地はお台場!
あえて車の多い道を通り隼にする為の練習だ。

購入してから隼に乗るのはまだ2回目だが、初日にいきなり
静岡から御殿場〜芦ノ湖〜箱根〜西湘〜東名〜首都高と走っている為
既にかなり運転には慣れた感がある。
(あくまで普通〜に乗るだけ、けして攻める事じゃありまへん)

さすが、世界最速というだけあり凄いパワーです。。。
ラフにアクセル操作をすると自分が吹っ飛びそうになります。
その反面、ゼロ発進の半クラだけ注意すればもの凄く乗りやすく感じる。
体がデカイお陰でポジションも想像していたよりは辛くない。
まぁツーリングや町乗りメインに使うだろうからそう考えると
スペーサーかまして若干ハンドルUPするのもいいかなと思う。

しかし、一番感じるのは【熱い!!!】
リッターバイクってだけの事はあるね〜f(^^;)
渋滞に入りすり抜けせずストップゴーを繰り返すとファンが
回りまくりで、熱風が足からこみ上げてくる…。

ちなみに静岡からの帰り、フロントフォーク付近からは
雨がエンジンの熱で蒸発し水蒸気がモクモク…。
ヘルメットが曇って仕方が無かったです。

お台場周遊はと言いますと北海道前に捕まるわけには行かないので
チョ安全運転。まぁ自分慣らしの方が強いので扱いきれない速度を出すわけも
なく…。楽しくのんびり走ってきましたとさ。