ここは北海道??

nmax2005-07-16

釣ったぞ!!

どうやら俺は社員旅行に行くと強烈な運を発揮するらしい。
北海道ではスロットで10万勝ち、オアフ島では某有名メーカーの
激安サーフボードGET、そして今年は年に2,000本程度しか釣れない
ブルーマーリンを吊り上げた!!!

掛かってから約30分で釣ったんだけど、すげ〜力(^^;;;

体長は約2mだったんでこの種にしては小さいらしく船まで
引き寄せてからリリース。平均は3〜4mになるらしい…。
これでもかなり腕はパンパンだったのにもっとデカイとなると
吊り上げられないと思う…。

とにかく今日は凄くHAPPYな一日になりました♪


PS

ちなみにトローリングには5人で行ったんだけど、みんな激しい船酔いで
元気だったのは俺だけ(笑)

一時、ウェイクボードにはまり毎週船に乗ってたから体がなれてたみたい。
何事も経験ですね。。。

ワイ島について2日目レンタカーを借りてみた。
左ハンドルの車は日本でも運転した事はあるが、右車線を
走行するのは初めて。いつもは無意識に左車線を運転しているが
今回に限っては頭の中で【右・右…】と呪文を唱え続ける。


しかし、ハワイと言えどさすがアメリカ!!
走っているトラックは【コンボイ】? 巨大なトレーラー、
道は果てしなく真っ直ぐ続き、信号も数キロに1箇所あるかないか程度。
オアフ島ならこんな事は無いのだろうが、火山だらけのハワイ島に関しては
こんな感じだった。


日本では5リッター〜の車なんてまったく必要ないと思われるが、
アメリカではこれらの車が存在する事も理解できる。
とにかく道が長けぇ〜ので、トルクが細い事による運転のイライラ等は
出来る限り避けたいと感じられる。
また、一般道でもSTOP⇔GOが少なく、常に高速を走行しているような状態なので
エンジンがでかくとも燃費はすこぶる良い♪


さぁカジキ♪♪( ̄ー ̄)ニヤリッ♪♪