【隼】初ツーリング

nmax2005-07-24

前々から会社の人とバイクでどっか行きたいね〜♪
って話をしておりその計画がやっと実行できた。


もち、いつものメンバーも誘っております。

【第1回無計画適当ツーリング】
・武士道夫妻@TMAX
・tetsuman@VMAX
・純@XJR1300
大関@TL1000R
・課長@FZ400
・後輩@ZRX1100
・nakachiko@GSX1300R 

車種はSSからツアラー、ネイキッド、メガスクーターなど多種に渡り、
このばらばらさがまた俺らっぽくて楽しい。


集合は中央高速石川PA。朝だけあってバイクの姿が目立つ。

ハーレー乗りの女性方、ドカ軍団、ツナギを着たSS軍団等みんな
楽しいそう。SAPAは色々なバイクが見れるので楽しい。

幹事の自分は遅れるわけにいかないので時間通り7:30に到着。

その後、続々とみなさん到着するがtetsuが来ない…。

寝坊したとの事なのでとりあえず、次のSA談合坂集合に変更した。


談合坂SAにて休憩中、待つ事数十分爆音をたてVMAXが到着
目的地を決めていなかったのでここで話をして河口湖〜上九一色村方面に行く事にした。


中央道を進むにつれ雨が降り出し河口湖出口料金所に付く頃にはけっこうな降り…。
急遽予定を変更し御殿場方面から箱根に行く事にする。


途中、ほうとうで有名な店があったのでここで早メシ。みんなほうとうを食しているが
自分はなぜか【天丼】。だってうまそうなんだもん…(^^;;;


芦ノ湖スカイラインから箱根に上るがここは深い霧。まぁ今日の天候から行くと
仕方がないのだけど、こういう時大排気量+大馬力のバイクは凄く気を使う。

しかし、隼に乗り出して約3週間大分乗りこなせるようになってきた(ような気が…)。
正しくきっかけを付けてあげればよく曲がってくれる。
乗り出した当初は不安で仕方がなかったが、今は凄く楽しい〜♪♪♪


霧が深い為、抑えて走るが大観山へ向かう途中アクシデントが。。。
武士道を先頭にtetsuman→純→大関→nakachikoと走り大観山に到着したが、
後の2台が来ない。


後から来た知らないSSの人たちの会話の中に【1台山に刺さってたでしょ】って…。

( ̄□ ̄;)!!

とりあえず、自分が先に見に行ってみると近くの小さなPAに2台を発見。
どうやら後輩がコーナーでオーバーラン→パニックブレーキ→ロック→ハイサイド気味に
山に突っ込んだらしい…。幸いなのは対向車も無くバイクもカウルに少しキズが付いた
だけでほぼ無傷だった事。体も手から少し血がでただけだったので本当に良かった。


とりあえず、大観山までゆっくり走りバイクに異常が無いかをチェック。
問題ないようだったので下山し真鶴→西湘経由で帰宅。


アクシデントもあったがやっぱり台数の多いマスツーリングは楽しい!!
ぜひ次回も企画して行きたいと思う。