北海道にむけ隼整備

nmax2005-08-06

今日が出発前最後の週末、面倒な事は今週末中に終わらせておかなければならない。
箱根ツーに行ってから整備をしてないのでまとめてやってしまう。


油種関係はバイク購入時全て新品に変えてもらっているので問題ない。
ブレーキパッドも5分山程度はあるのでこちらもOKだと思われる。
問題はインマニ。最近アイドリングの低下が激しく、アイドリング調整用ネジで
最大アイドルアップにしてもギリギリ1000rpm程度。
念の為、清掃する事にした。Webやオーナーズマニュアルを参考にしたところ
素人の自分にも出来そうな感じなので、NAPSでエンジンコンディショナーを購入し
TRYしてみた。


簡単に言ってしまえば、タンクのネジを数本外しエアクリについているカプラー数本と
パイプを数本、それにインシュレーターを留めているネジを緩めればスポっと取れる。


後はアイドリングしながら1気筒ずつエンジンコンディショナーを掛けて、排ガスから白煙が消えるまで待つだけ。途中軽く吹かしたりするが、家の前&Devil管装備では控えめにやらざるを得ない(T.T)


終了後、一通り洗車をしチェーンオイル&各部にパーツクーナーを噴きかけ終了♪


残すはタイヤ交換のみだ!!