水族館

北海道の大地を駆け巡り、満喫してから早1ヶ月。
脳裏をよぎるのは地平線やひまわり畑から仕事の事ばかり…。
あぁまた行きたいな北海道♪


ツーレポは武士道が超大作を完成させたようなので俺は打ち切ります(笑)


8月30日〜9月9日まで久しぶりの長期中国出張。
今回は客が二組入れ替わりで来る事になったのでこんなに長くなったのだが
9月3・4日の土日はヒマだったので友人が駐在をしている香港で遊んできた。

土曜日は夜からごはん食べて、酒飲んで、カラオケ。
やる事はどこにいても同じらしくただ香港にいるってことだけ。

翌日は朝から海鮮BBQを食べに行く為、九龍港よりチャーター船でラマ島というとこへ。
湾の中を通過する為、大型貨物船や旅客船などがいっぱい。ものすごく揺れました。
ほとんどの人がよっていましたが、そこはブルーマーリンを吊り上げた私ですから
余裕です。みなさんが船酔いしている間に缶ビール5本空けこちらは酒に酔ってました。


ちなみにnakachikoは中華料理(海鮮含む)は好きではありません(笑)
友達と会えて、楽しく話できればいいかなと思ったので参加したまでで、
今回のBBQで一番おいしかったのは店で食べた麻婆豆腐でした(^^;


長期の出張を終えて帰国後、数年ぶりとなる八景島シーパラダイスに行ってきた。
わたくし水族館がチョ大好きでして学生の頃は一人で池袋までマンボウを見にいったほど。最近は時間がなく余り行けませんでしたが、今回久しぶりに行ってやっぱり良かったです。


やっぱり海に関わる物っていいなぁ…。

いつかは綺麗な海の近くに住んでみたいと思う今日この頃。。。_(^^;) あはは