北海道ツーリング【第1日】

nmax2005-08-10

武士道、JUNEは携帯からリアルタイムブログをアップしていたが
自分は見事に登録するのを忘れ人のブログに書き込んでいた。(TдT)
新鮮味はありませんが、思い出に浸りながら簡単なツーレポを書いていきます。


8月10日(水)北海道ツーリング初日
武士道夫妻とtetsumanは休みらしいが、自分は午前中のみ仕事である為通常通りの時間に2号(アドレスV100)で出勤。

バタバタしており仕事が終わらず、結局12時過ぎには会社を出発しようと思っていたが、出発できたのは13時過ぎ…(O.O;)(oo;)

船に乗り遅れたらこれまでの計画・全ての苦労が水の泡。。。

自宅到着ご、予め荷造りはしてあったので着替えて1号(隼)に荷物を積むだけだったのだが荷物が多すぎて全然つめる気配が無い…。さらに1時間格闘し結局集合場所に向け自宅を出発したのは14時過ぎ。どう考えても間に合わない…。


集合は15:30に常磐道 友部PA、高速は隼の得意分野♪

荷物と相談しながら徐々にスピードアップ。途中からかっ飛ばしているヤ○ザちっくなプレジデントを発見したのでついていく。プレジが離脱してから数分後、やけにデカイ箱を積んだバイク便を発見。こちらの速度に気づいたのか道を譲ってくれる、抜きに掛かるとtetsumanでした(笑)


友部SAにて二人で休憩している頃、武士道夫妻も到着。それにしてもみんな凄い荷物(笑)全員集合したところで大洗FTへ向け出発!


途中、船内で楽しむビール&つまみとガソリン給油を済ませ大洗FTに着くと既にバイクは乗船中…。急いで手続きを済ませ、滑るという噂のフェリー鋼板(?)を初体験。。無事に乗船できました。


苦労して取ったフェリーのプラチナチケットは【2等寝台】見た感じはカプセルホテルみたい(笑)自分の個人の空間があるしこれで十分です。まぁ次に来るときは1等とかにも乗ってみたいとは思いますが…。


船内を探検し、行程が素晴らしい旅となる事を祈って乾杯し就寝zzz