昨日の宴の酒が少々残り、眠い目を擦りながら今日は朝から教習所へ大型二輪の入所式と適性検査へ行ってきた。
昨年、俺が普通二輪を申し込みに行った時はさほど混雑してはいなかった気がするが今回は人がいっぱい…(-_-メ)
普通二輪が15名、大型二輪が4名である。予約がちゃんと取れるかどうか早くも心配になってきた。
簡単な説明を受けた後、適性検査を行った。これがまた頭が(-_-)zzzの俺にはとてもこたえる。ひたすら英字記号『A』の大中小を書いていったり。数字の大きい方に丸をつけるなど単純作業の繰り返しで眠気に拍車がかかる(^^ゞポリポリ。しかし、ここで手を抜いて再検査などにはなりたくないので、睡魔と闘いながら必死にがんばりました。
適正終了後、キャン待ちをしようかと考えたが前回普通二輪取得する際の教訓で『この教習所はほとんどキャンセルが出ない』という事を知っていた為諦めて帰ることにした。
来週はツーリングに行くため、どうやら大型初乗車は再来週になりそうだ。