最近のスケジュール

その1
7月12〜13日 東伊豆へBBQ
7月14日   日付が変わるまで会社で残業…(T-T)
7月15〜19日 中国(上海)へ出張
さて、言い訳はその2へと続くなり(^^;)
いやぁ〜、激動の日々を過ごし久々に『TMAXへの道』が更新できる
まずは東伊豆BBQネタから
天気予報では曇or雨と言われていたが、そこは晴れ男nakachikoの本領発揮!朝方こそ曇っていたものの、時間の経過と共に夏の太陽が照って来たヽ(^0^)ノ
集合場所を経由し伊豆スカイラインへ入ったときに大事件発生(;゜〇゜)
タンデムの1台(TR)がコケた…(ーー;) 自分は2輪チームの一番後方を走っていた為、転倒する姿をはっきりと目にする事が出来た。かなり激しい転倒だった為心配したが、不幸中の幸いかカスリ傷程度で済んだので本当に良かった。人が転倒する姿を初めて目にし、改めて運転技術の向上を胸に誓った。
病院へ行った後、宿へ移動。BBQ大宴会の開催である。いつもは日帰りツーリングなのでビールは御法度だが、今回は初の宿泊付きなので思う存分酒が飲める!
ちなみに、nakachikoも武士道管理人も根っからの酒好きである(* ̄0 ̄*)
宿も一生懸命探しただけ有ってメンバーには好評だった。苦労が報われる瞬間だ
翌日は昼から雨となった…。午前中、遊園地でチビッコと多種多様な自転車で競争をし疲労困憊…(^^;) 子供のパワ−って凄いのね
夏も近いというのに伊豆から東京まで雨の中カッパを着ての運転は本当に寒かった。ツーリングに行って、雨に降られるのはへっちゃらだが夏なのに寒いのは辛い。TMAXが沢山集まる有名な第三京浜都築PAで休憩をしたがこの時気温は20℃を差していた。
色々と問題は起きたが楽しいツーリングとなったので良かった!次回は盆休みにTMAX納車記念ツーへ武士道を誘い行く予定である。
☆7月14日大型初乗車☆
ツーリングの疲れもなんのその、朝一出社前に初乗りをして来た。
天気は昨日に引き続き雨だが、nakachikoの通う教習所は各段階の初乗りを済ませないと次の予約が取れないためスケジュールの都合上行く事にした。
普通二輪の免許を取得したのと同じ教習所のため、1年前に通っていたにも関わらず覚えてくれていた方もいて、嬉しかった(^^_)ルン♪
教習車は『HONDA CB750』、乗車手順を済ませ大型初乗車!楽しい〜〜♪
慣れないうちはパワ−がある為、微妙なアクセルワークに苦労するが時間が経つにつれ感覚が掴めてくる。これでツーリングに行けたらどれだけ楽しいだろう(・o・)、改めて遅輪道(Maje)に付き合ってくれていたV&TMAXに感謝であるm(._.)m ペコッ
教習についてだが、すでに普通2輪取得後1年以上が経過しているため、教習所特有の乗り方『4本指ブレーキ』等普段町乗りでは絶対やらないので癖がでてしまう。
次に1本橋、大型は10秒以上で渡りきらなければならないのだが脱輪したり10秒以下だったりで結局最高タイムが10.2秒だたった。次にスラロームこれはMajeでもスタンドをするほど倒しこんでいるので自信が有ったのだが、大型って重( ̄□ ̄;)!!
〜400ccとはまったく違う。これは7秒以内に全てのパイロンをクリアしなきゃならないのだが最高で7.2秒、まだ合格域に達していない…。
不安な面はあるがこれらは時間が経つにつれクリアできると思う。思い起こせば前回(普通)も初めて1本橋にチャレンジした際は脱輪ばかりで完走も出来なかった_(^^;)ツ アハハ
早く免許が取れるようにがんばろう!!
出張の話も書くつもりだったが、異常に長くなってしまったので今日はここまでにしよう。武士道管理人には『3日更新しなかったらコラム削除ね』と言われていたが、仕事で出張へ行ってた為大目に見てもらう事とする。
(てか、鉄馬コラムもあまり更新してないね。。。_・)ぷっ)
噂によると武士道も出張中らしいがんばってね。
さぁ、この連休中に1段階を終わらすぞ!!