昨日は地元の友達と飲みに行ってきた。久々という事もあり妙に話が盛り上がってしまい気がつけば朝4時…(^_^; アハハ… 気を使わない友人との酒は凄く新鮮で楽しかった!
そして、今日は朝からYSP杉○北へ。
目的はというとマフラー購入!
当初、ワンオフで制作をする予定だったが既製品でも気になっていた(性能、デザイン)物があったのと、欲しくなったら止まらない自分の我慢出来ない性格の為…。前々から武士道より『ワンオフで作るなら気長に待たなければダメ』と言われていたが、やはり我慢できなかった``r(^^;)ポリポリ (武士道、すまんです。)
購入候補は2つ

  • MOTO BLAST TM-2
  • MAC/MRD EVR-002

上記はカーボンを使用した左右2本出し、個人的にはDUCATIのような音質がかなり好み。下記はマジェにも装着していて性能も抜群と噂されるMAC/MRDこちらはエキパイからサイレンサーまでフルチタンだ。
店長の菊○さんと色々と話をして悩んだ結果…『MAC/MRD』で決定〜♪ TMAXの購入店で有るのと2台目と言う事もあり、工賃等マフラー代以外は全てサービスして頂いた。
いつも色々とサービスをして頂いたり、相談にのって頂いたり、杉○北の菊○店長と住○さんには大感謝です。ありがとうございますm(._.)m ペコッ
サービス業の基本なのかもしれないが、購入後のアフターサービスがしっかりしている店は本当に気持ちが良い。汎用品パーツなどはN○PSなどの量販店の方が安いのは仕方が無い事だが価格の問題よりもnakachikoは人間関係を大切にしたいと思う。上野のバイク街が昔に比べてショボクなったのはこれが原因じゃないかな?
詳しくは明日書くが、取り付け後の感想は一言で言えば『大満足』である。明日は海だ〜、台風も着ている事だし期待できるかな?! 早く寝よ〜っと(-_-)zzz〜♪