今日はちょっと寝坊はしたものの予定通り朝から波乗りへ鴨川まで行って来た♪ 台風の影響によりサイズが上がっているのかと思いきや大した事無し…(^^;) ちょいと拍子抜けだったが、天気もよく絶好の海日和で楽しむ事が出来た。
夕方からは久々に武士道夫妻とお茶をした。話題は早くも冬のスノーボードについて!こういう話をしていると早く滑りに行きたくなる。今年は去年のような事にならなければ良いのだが…(去年は2月に一ヶ月仕事で海外へ…。・゜゜・(>_<)・゜゜・。)
でわ、nakachikoなりのMAC/MRDを装着した感想を。
エンジンに火が入った瞬間、『えぇ〜音だぁ〜♪』待ちに待った瞬間だ。マジェの時もそうだったのだが新品のMACマフラーからは走行しているとしばらく甘い不思議な香がする。これってグラスウールが焼けてる匂いなのか自分には良くわからんが嫌いじゃない(笑)
まず、0発進だがこれはノーマルよりもトルクが細くなっている感じがした。抜けが良いからなのかな?(゜_。)?(。_゜)? しかし、20〜30Kmとアクセルを開けていくにつれスムーズな加速を体感する事が出来た。(気がする…)
50km以上はノーマルとは一味も二味も違う加速をし確実にトルクアップしていると思う。自分のアクセル開度に対してレスポンス良くリニアに反応してくれる。楽しい過ぎる!!
気になったのは音量、思ったよりも大きい気がする…。アイドリングの時は静かなのだが低速域ではややうるさく感じた。自宅が住宅街なので夜遅くに会社から帰宅する際にはキルスイッチのお世話になりそうだ。(^^ゞポリポリ
あと、疑問なのだがなぜか燃費がノーマルの時よりも良いような…。(アクセルは普段よりもガンガン開けてます)
まだマフラーを変えてからの燃費は計測していないが走行距離と燃料系を見るとやはり良いと思う。次回給油時にどのような状態になるか楽しみだ。
総合的にはMAC/MRDを装着して大満足。性能はもちろんの事ビジュアルもフルチタンなので美しい。サイレンサーは予め特殊加工がしてあるので変化する事は余り無いだろうが、エキパイ部分は未処理なので早くも徐々に焼けてきており綺麗な虹色になってきた。
自分はバイクのメカに関して全く詳しくないが、一個人として感じた感想はこんなとこかな〜♪。
明日は仕事だがんばるぞ!