中国行って来た…(←_→)
いいかげん毎回同じ地域に行く海外出張にも飽きてきた。たまにはハワイとかオーストラリアとか楽しそうな所での仕事もないものかねぇ

今回は16〜19日までの3泊4日と短めの出張。稀にある悲惨な帰国未定出張と違い今回はフィックスされている出張なので気分的には楽だ。
約1ヶ月ぶりの出張だったが今回は『メチャ暑かった』香港・中国にいる間、日中は暑いので一日中TシャツでOK。まぁこれは中国の広い国土の中で南方面(広州など)へ行ったからであって、同時期に中国北部(上海など)へ行っていた会社の上司は寒くて死にそうだったらしい…。俺は暖かい方で良かった♪などとサラリーマンらしくない事を言ってみる(笑)
19日に日本へ帰国後、あまりの寒さに風邪を引いた…。気温差20℃くらいあればさすがに体だけは丈夫なnakachikoもちょいとおかしくなる。よって海に行く予定だった20日は家でおとなしく静養する事にした。
21日日曜日、今日は朝から快晴だったので出かけたい気分だったが体がまだ本調子にもどらず今一なので特に出かける予定はなし。しかし、性格上2日間も家でじっとしていることは無理なので午後N〇PS足立へ行って見る事に。。。
これといって買いたい物はない、しかしふと思い出したのが『ミラ−』である。
以前から『何も見えない』と思っていたが、ついに買い替えを決意。先日、YSP杉並北のデモ車TMAXに装着されていた『ナポレオン/バレンTT』は跨って見た感じ良く見えたのでこれにしようと思っていたのだが、その他製品の取説を見ていると『ナポレオン/クラシック』の方が、良く見えそう。
このミラー、マジェに乗っている若者が着けているのをよく見かける。見た感じでは『ミラ−の意味ねぇ〜』と思っていたのだが、実はこいつがよく見える!! という事で出張手当も余っている事だしちょっと奮発してブルーミラータイプを買っていみた。
取り付けた感想は以前のミラーよりも数倍良く見える。もっと早く買い換えれば良かったと思う。しかし、良い事ばかりではなくちょっとスクリーンと干渉している。取り付け角度を変えれば問題ないだろうが、スクリーンを変更した際には再度調整が必要だ。
季節はまたもや冬に逆戻りしてしまったが、ツーリングの季節は近い。
次ぎは何をいじるか、財布と相談してみよう。( ̄ー ̄)ニヤリッ