スノーボードシーズンも終わり、頭の中は海モードへ切り替わっている。
というわけで、久しぶりに海へ行ってきた。
約2ヶ月ぶりなので体は動くわけがない。波乗りは筋力をとても必要とするので今回はまず体を復活させる為の体力作りみたいなものだ。

友人の都合で久しぶりに千葉の北方面で海に入る事となったのだが、この季節に南房総(鴨川等)以外で海に入るのは久しぶり…。どれくらい冷たいのか想像がつかない。
真冬でも波乗り用のブーツは滅多に使用する事が無いnakachikoだが、今回はビビっているので念の為持っていく事にした。
朝6:00に千葉(一宮P)で友人と待ち合わせしたが、間に合わない(^_^;)
先に入っているように話しをしたが、質が良くないようで移動するとの事。一宮よりさらに北上し片貝方面へ。
自分はこの辺で入る事は少ないのであまり乗り気ではなかったのだが、今日は体力作りが目的だったので、どこでも良い。
片貝Pで友人と合流しここで入る事になったのだが…、【激冷!】( ̄□ ̄;)!!
想像よりもはるかに低い水温にやる気をそがれる。沖へ向かう際中、波を潜り抜ける度に頭がキーン (☆-◎;)、キーン (☆-◎;)、一気に大量のかき氷を食べた感じだ…。
もう少し水温が上がるまで北方面には来たくないと感じた一日であった。
朝一から入っていたので昼過ぎには東京へ戻り美容院へ♪
久しぶりにバッサリと切ってみた(*^^*)ポッ なんか猿みたいになったが良しとしよう(笑)
明日からはまた仕事だ。がんぼろ〜♪