久々の…

nakachikoは冬になるとバイクにまったく乗らなくなる。

だって寒いんだもん…(^^;;

スクーターはネイキッドなどに比べれば風防は良いのだろうがそれでも寒いものは寒い、

通勤の時間帯である朝方は特に冷え込んでいる為、1〜2月末頃までは毎年冬眠期間となる。それでも例年は週末や時間がある時などに乗っていたのだが今年に至ってはまったく乗っていない。

しかし、最近インジェクションVer.が出たからかTMAXを街中で目にする機会が多く俺もそろそろ乗ろうかなという気持ちにさせられる。という事で今日は焼く2ヶ月ぶりとなるTMAXでの通勤を試みてみた。


ただでさえバッテリーの弱いTMAX、もちろん2ヶ月も乗っていなければエンジンなんて掛かるわけもなくもはやセキュリティも機能していない状態(時計も消えているし…)。


仕方がないので朝から実家の車から電力を拝借し始動。。。

が、普段ならこれですぐに掛かるエンジンも2ヶ月放置プレイの影響は大きく掛かりは非常に悪い。掛かったと思ったらなんかHID点滅してるし…。

しばし放置しておき通勤の準備のため着替える♪

するとHIDは復活、その他も具合は良さそうなので走り出そうとすると今度はアクセル捻るも動かず…(^◇^;)げっ

キャブまで乾燥して頂いているようでした(笑) センスタ立ててちょいちょいアクセルを数回煽ってみると連動してレスポンスが良くなっていく♪

無事に調子が良くなった(と思う)事を確認し出発。


車も便利な乗り物だがバイクはこれと違った魅力がありやっぱり楽しい。また春になったらツーリングに行きたいな〜と思う。